CGとかカスタムとか

3Dカスタム少女のMOD作成とか色々

新しい背景

教室
とある画像を見てピンときたものを作っています
お題は教室で風俗?ソープランド的なもの
大体のモデリングは出来たので今はテクスチャを設定している最中

なんですが床のテクスチャで悩み中
自分の場合、床をパネルに出来るときは
床を等分割して64*64か128*128にぴったし合わせるんですが

この場合高解像度のテクスチャを使うと
他の机や椅子のテクスチャやカス子自身が浮いちゃうように見える気がするたぶん

この画像だけ見ても若干カス子が浮きがちな気がする
他の職人さんのモデル見てるとうまく他のモデルと合わせているんで
何か方法はねーかなーと

教室の床を木材床からデフォルトの教室テクスチャみたいなフローリング?にすべきか
あのフローリングみたいな床なんて言うんだろう


あ、あとpixivもROM専ですが見てます
なんか背景ちらほら使ってもらえてるみたいでありがたい話です
夜の屋上MODは背景の部分が失敗したかなーって若干思ってたり
あんまりいい背景画像がないんですよね
いっそのことあれは黒一色でもよかったかな
また暇な時に直すかも 直さないかも

牢獄背景も見直すとやっぱ床が高解像度すぎて浮いてるかなーって思ってきて
どーしようかねほんと